taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「ほ」 本田圭佑

こんにちは!

たいすけです!

今日は、「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

30日目、「ほ」 本田圭佑

「ほ」 本田圭佑

 本田圭佑、彼は僕が尊敬する人です。

彼のチャレンジ精神旺盛な思考が好きです。

僕は、彼のインタビューやドキュメンタリー番組など、YouTubeで見尽くしました。

そこでは、たくさんの名言を残しています。

語れば語るほど長くなるので、割愛しますが、その中でも心に突き刺さった名言を紹介したいと思います。

それは、

「理想を追い求めると、自分の現状が見えていない痛いヤツ。これ、子どもの頃から沢山言われてきたけど、今思うのは、この先もずっと痛いヤツであり続けたい。」

という、名言です。

僕はすごくそれに共感しました。

自分にも理想や野望がたくさんあります。

語れば語るほど、現状が見えていない痛いヤツと思われる事が多いです。

でも、そう思われたっていい。

自分が信じた道を突き進むのみ。

口で言うのは簡単だけれど、行動していかないと何も変わりません。

だから、これからもどんどん行動して自分の理想や野望を叶えて行こうと思います。

ちょっと自分の心の中では、周りから痛いヤツと思われ

たいと思っているのが、本音です。

彼は現在、サッカーを自分の軸として様々なビジネスを展開しています。

そこでも色んなチャレンジをしています。

彼が挑戦するたびに僕は、刺激を受けて挑戦するパワーをもらっています。

自分も何か色んなことに挑戦することによって、結果、誰かのパワーになればいいなって思っています。

彼を語れば語るほどすごく長くなってしまうので、敢えて短めにしておこうと思います。