taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「ろ」 ロールちゃん

こんにちは!

たいすけです!

今日は、「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

43日目、「ろ」 ロールちゃん

について書いていきます。

「ろ」 ロールちゃん

 僕の好きな食べ物は「カツ丼」と紹介しましたが、

スイーツランキングでいうと

ロールちゃん」がダントツで一番です。

スイーツの中では、プリンも大好きなのですが、

ロールちゃん」を前にプリンは到底及びません。

あ、ロールちゃんっていうのは、ヤマザキパンが販売している、ウサギちゃん(ロールちゃん)がパッケージのロングロールケーキのことです。

そんなロールちゃんの好きなところを挙げていきます!

①このロールちゃんなのですが、売ってそうで、売っていないところも結構あります。

1個170円というのもあるのかな?

どこのお店に行ってもあるわけではありません。

つまり、お店に行ってたまに会える「ロールちゃん」に魅力を感じます。

恋愛でも同じですよね!

毎日会いたいっていう気持ちがあるけど、何かの都合で会えない、でも、次に会ったときの嬉しさが増すといった経験ありますよね?

つまり、「会えない時間が愛を育む」

といったやつです!

ロールちゃんには、その駆け引き技術が優れているんです!

ロールちゃんの量

先程、上記でも書いたように「ロールちゃん」はロングロールケーキです。

つまり、ロールケーキをたらふく食べることが出来るわけです。

一般的なロールケーキは、まだ食べたいなーって思わされる量しか入っていないのに、ロールちゃんは1本で大満足させてくれます。

③分割で食べることができる。

ロールちゃんが入っているロールケーキの下に分厚い紙が敷かれているのですが、その紙は、折り目が等間隔に入っていて、その折り目までうまく食べる事ができるようになっています。

大体のものは、開封したら最後まで食べないとダメな仕様になっていますが、量も多いという事から、開封しても続きで食べれます。

幸せを分割して味わえるってことです。

はい、こんな感じで挙げてきましたが、

僕が大学生の時に、購買でもたまに、販売されていました。

基本的には人気商品なので、すぐに売れてしまいます。

しかし、ロールちゃん閉店時間間際まで生き残ってくれている時もあるんです。

大学の購買は、閉店時間間際になると商品が何%かオフになるタイムセールを行います。

ロールちゃんの場合は、たしか半額になります。

170円が85円になるわけです。

そこまで生き残っている確率はわずかですが、たまに生きててくれた時の感動は計り知れませんでした。

このロールちゃんがこの世から消えてしまったら僕は何を生きがいにしたらいいんだろうって思うのは大げさかもしれませんが、それくらい大好きなスイーツです。

みなさんも一度食べてみてはいかがでしょうか?

ロールケーキ好きなら僕の言いたいこと伝わると思います!!