taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「こ」 小島よしお

こんにちは!

たいすけです!

今日は、「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

10日目、「こ」 小島よしお 

について書きます。

「こ」 小島よしお

 僕は、お笑い芸人の小島よしおがめっちゃ好きです。

彼が「笑いの金メダル」っていう昔やってた番組に初めて出てた時に彼の芸を見て、衝撃を受けたことを覚えてます。

あのリズムといい、ネタといい、めっちゃ面白くて、録画してたのですが、何回見たか分からないくらい、

リピートしたのを覚えています。

それからというもの、彼が出てる番組とかYouTubeとか見まくってました。

特にイロモネアに出てる時の小島よしおのネタが面白いのでおすすめです。

一度は一発屋という事で、途中、なかなかテレビに出演する機会がなかったのですが、

現在では、幼稚園児や小学校低学年の子どもたちに大人気となり、絵本を書いたり、歌を歌ったり、様々な活動をしていて、子どもたちにとっての人気キャラクターになっています。

あの、独特のリズムの中に「そんなの関係ねー!」とか

「オッパッピー」とか「ピーヤ」というちょっとクセのある言葉が入っているのがいいスパイスとなって、クセになるんでしょうね。

僕もそのうちの一人です。

しょーもないといったらそれで終わりなんですけど、そのしょーもなさを真剣にしているところや、

意味不明な言葉「オッパッピー」

この、オッパッピーの意味知ってますか?

オーシャンパシフィックピース(太平洋に平和を)

ですよ?笑

意味不明の連続ですよね。笑

これは、そんなの関係ねーと言った後、「はいっ!」の後に続くワードなんですけど、

他にも

「大丈夫、大丈夫ー」のネタの最後にも

ラスタラウェイ!というのですが、

LAST AROUND WAY(最後の遠回り)ですよ?笑

もう、アホすぎて笑けてしまって、大好きです!!

どれくらい好きかを証明できるエピソードがひとつあります。

それは、数年前の年始でした。

ある場所にイベントとして、彼がネタをするという広告が入っていました。

僕は行きたすぎて13時開演なのですが、2時間前の11時にその場所へ足を運びました。

もちろん、数年前の話なので、自分は大学生です。

それに対して周りは幼稚園児や小学校低学年の子どもたちばっかり。

席はブルーシートで開演30分前から一斉に開放され、好きな場所に陣地を取るという形式でした。

いよいよ、開演30分前になりました。

ゲートの開放と同時に何人もの子どもたちを押し退けて、最前列のど真ん中に陣取りました。

大人気ない行動でしたが、大ファンにとってはこれは譲れないものでした。

結果、超面白いネタを見ることが出来ました。

ただ、芸能人は厳しい世界だと思いました。

年始なので、もちろん季節は冬。

めちゃくちゃ寒いのに、海パン一丁でレッドカーペット一枚の上で身体中鳥肌を立たせながら必死でネタをしていました。

過酷だなーと、、、

しかも、その後の握手タイムで子ども達に囲まれながら握手したり、「そんなの関係ねー!」を一緒にやっているとイタズラの少年たちが海パンを脱がそうと必死で、半分息子が出ていたんじゃないかな?笑

大変だなーって思いました!

でも、そうやって子ども達に愛される存在になれるのってなかなかないと思うし、彼の魅力だろうなーって思います!

そういった意味ではかっこいいし、尊敬しています!

そんな小島よしおですが、YouTubeで検索して見てみてください!

イロモネアが面白いです。

なんか、疲れとか悩みとか吹っ飛ぶんで!笑

これホンマです!

f:id:taikun1028:20200417195847j:plain

これにて「か行」終了!!