taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「へ」 へそのごま

こんにちは!

たいすけです!


今日は、

「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

29日目、「へ」 へそのごま

について書いていきます。






「へ」 へそのごま

 僕は、ちょうど昨日感動したことがあったので、それについて書きます。


へそのごまってキレイにできるの知ってましたか?


僕は、知ってはいたのですが、へそのごまを掃除しているとお腹が痛くなると子どもの頃から言われていたので、掃除した事はあったのですが、今までの人生で10回もした事があるかないくらいでした。

また、へそを触るとキュンって身体がなってなんとも言えない感覚になりへそに触れることさえビビッていました。

この気持ち共感してくれる人いるかな?


そのため、ずっと放置していました。


僕は、出べそ?

っていう理由もあって、そのごまが結構目立ってたんです。


あんまり気にした事はありませんでしたが、昨日、妹にあまりにも汚いと言われたので、ごまを掃除しようと決意しました。


僕は本気になれば、とことんのめり込むタイプなので、お腹が痛くならずに簡単にへそのごまを取れる方法を調べに調べました。

すると、オリーブオイルを綿棒に浸して、取る方法が有効だという情報を得ました。

この方法を信じていざやってみました。


すると!!!


信じられないゴッソりとごまが取れました。


言ってしまえば、24年分のごまが取れました。

もう、黒いごまは一切なく、純白のへそに生まれ変わりました!


オリーブオイルの力恐るべし!!


「そんなん、知ってるわ!!」ってなっている人もいるかもですが、本当に感動したんです。

っていう事を伝えたくて、今日は「へ」の日だったので、

ちょうどいい機会だ!ってなって書きました。


見えるところだけキレイにするのも大切ですが、見えないところほどちゃんとキレイに保っておく事は大切ですね!

そこにその人の内面を映し出すものになるということも聞いた事があるので、そういう美容にも気を使っていきたいと思います。


次は、

GOSSO?に挑戦したいと思います!笑