taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「と」 ドリームシェフ

こんにちは!

たいすけです!


今日は、

「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

20日目、「と」 ドリームシェフ

について書いていきます。





「と」 ドリームシェフ

 ドリームシェフと聞いてなんのこっちゃ!って思う人は全員やと思います。

ドリームシェフというのは、僕が中学2年生の時に書いていた全13巻からなる、たいすけという主人公がラーメン道を極めて行く中で、様々な困難に立ち向かい、ラーメンで人を幸せにしていく過程を描いたコメディ漫画である。

僕と、もう2人のメンバー3人で完全オリジナルで作った漫画なのです。

この漫画は、授業中の教室でルーズリーフをメンバーの3人で回しあっていました。

この漫画を作成するのには、以下のようなルールがありました。

・1人1コマしか書いてはいけない。

・ストーリーを作るのは、バトンを受け取った人。

だから、「こんな物語にしよう!」っていう打ち合わせは、一切無し。

・他の人が描いた絵やストーリーに口出しせず、そのストーリーに従う。

・授業中にしかしない。


っていうものでした。


今思えば、授業中にしていたなんて考えると最低だったなーって思うんですが、今手元にあるその作品を見ていると、子どもならではの想像力がぶっ飛んでいて、めっちゃいい思い出だったなーって振り返っています。


また、出来た作品を、図書室の先生に置かせてもらえるように営業をしたり、周りの人たちに宣伝したりしていました。


実際に図書室に置かせてもらっていました。

それがまた、その作品を作るモチベーションにもなっていました。

ドリームシェフの他にも、1話完結型の漫画も書いていました。


そこで今回、その漫画の1巻を紹介したいと思います。


また、気が向けば別の機会に他の巻も紹介したいと思います。



この漫画は、メンバー2人の絵がうますぎて、僕の絵はそれに比べて悲惨なことになっており、一目で分かるくらいめっちゃ恥ずかしいですが、、、

紹介します。



f:id:taikun1028:20200427195005j:plain


f:id:taikun1028:20200427195034j:plain

f:id:taikun1028:20200427195106j:plain

f:id:taikun1028:20200427195138j:plain

f:id:taikun1028:20200427195213j:plain

f:id:taikun1028:20200427195248j:plain

f:id:taikun1028:20200427195311j:plain