taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「な」 泣く

こんにちは!

たいすけです!



今日は、

「あいうえお作文 50日間チャレンジ!

21日目、「な」 泣く

について書いていきます。






「な」 泣く

 僕は、今日のテーマである「泣く」っていう事を大切にしています。

「一日一笑」について書いた時には、笑うことを大切にしていると書きましたが、笑うことと同じくらいに、泣くことも大切にしています。

なぜ泣くことを大切にしているかというと、心がスッキリして、ストレスを解消することができるからです。

その時に少しだけ優しい気持ちになれたりします。

そんな気持ちを味わうために泣くことを大切にしています。

わざと泣くわけではないのですが、僕は感受性が豊かな方なので、心に突き刺さったらすぐに泣きます。


特にドラマや映画を見て、感動をし、涙が出ます。


色んなジャンルのドラマや映画がありますが、僕は特に青春ドラマが心に突き刺さります。

その他にもラブストーリーや、学園ドラマとかでもよく感動するのですが、最近すごく泣いたのは、

映画だと、「50回目のファーストキス


ドラマでは、「同期のサクラ」第7話です。


いずれの2つもめっちゃ感動して涙ちょちょぎれました。


昔のドラマでは、嵐の櫻井翔が主演の

よい子の味方」っていうドラマはめっちゃ感動しました。


そんな僕が一番最初に感動をして涙を出した作品があります。

それは、今でも鮮明に覚えていますが、

あれは、小学生の時に熱で学校を休んで、おばあちゃんが看病をしに来てくれた時のこと、

家で2人で「涙そうそう」を見て、2人して号泣しました。

めっちゃ感動しました。


おばあちゃんが亡くなった時にこの話をしてあげようと密かに思っています。

まだまだ、元気なのですが、おばあちゃんとの思い出の中で一番覚えている事です。



そんな泣くことですが、なかなかそういうドラマや映画を見て涙を流す事ができないという方も多いかもしれませんが、涙を流す事で、リラックスできたり、ストレスを発散できたりするので、是非、自分が心を動かされるものに出逢って、涙を流してみてください!!