taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「つ」 つまみ食い

こんにちは!

たいすけです!


今日は、

「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

18日目、「つ」 つまみ食い

について書いていきます。



「つ」 つまみ食い

 僕は、よくつまみ食いをします。


そのつまみ食いの場所は家ではなく、ショッピングモールやコストコ等でしています。


つまり僕は、試食コーナーにあるものを根こそぎつまみ食いするような人間です。笑


まぁ、これに関しては、賛否両論あると思いますが、あえて自分はこんな人間だって事を書いておきます。


なぜ、つまみ食いをするのかというと、

「美味しい」「タダ」「ちょうどいい」

この3つの理由からです。


美味しい→試食コーナーでは、できたてが多く、お客さんに買ってもらうためにオススメの味付けをしています。

つまり、不味いわけはないですよね!

めっちゃいい状態で食べる事ができるというわけです!笑


タダ→お金を払わずに食べる事ができます。お金を払って食べるからこそ価値があるのは分かっているのですが、タダで食べれるっていうのには惹かれてしまいますよねー、、、


そして、ちょうどいいっていうのは、試食コーナーの試食する量は少量です。


人は、満腹になればどれだけ高級で美味しいものでもお腹が受け付けず、その瞬間は嫌いになってしまうと思います。


人間ってどんだけわがままなんだ!


人はなんとか欲求を満たすために頑張るけど、満たされたら嫌になる。

なんとわがままなんだ!


でも、試食コーナーは違います!

満たさせてくれません。

つまり、まだ食べたい!って思えるようにしてくるんです!

でも、案外その気持ちで留めておくっていうのが一番幸せなんです。

あえて、そこでストップかけさせてくれるからこそ、幸せな気持ちのままでいさせてくれるんです。


そんな理由から僕は、つまみ食いをやめられません!笑


そこで、今日はつまみ食いオススメスポットをご紹介します!!


コストコはワインやお肉、ジュースやお菓子など色々食べれるのでオススメです!

しかし、コストコに入るには、年会費を払わないといけません。

ですので、コスパとしてはよくありません。


そこで!

超オススメスポット!

それは、、、



「エキスポシティ」です!


エキスポシティは万博記念公園駅にあって、大型複合施設です。


そこの1階は、試食コーナーの宝庫です。

僕のオススメは、まず初めにカルディに寄って、カルディコーヒーをもらいます。

そして、その隣のお店には餃子や焼売が食べれます。

その向かいのお店には、出汁

その隣にはジェラート

などを試食する事ができます。


その隣にはさらに、イズミヤがあるので、色んな食品を食べる事ができます!


エキスポシティに行くだけで様々な物をつまみ食いできるので、超オススメです!


僕は好きすぎて毎週行ってます!笑


エキスポシティ自体、沢山のお店が入っているので、カルディでコーヒーをもらって、飲みながらゆっくり回るのもいい楽しみ方だと思います!

つまみ食い目的でなくても、小腹が空いたらあちらこちらに試食コーナーがあるので、そういった場面で活躍してくれます!


是非オススメなので行ってみてくださいー♪