taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「ら」 楽観的

こんにちは!

たいすけです!


今日は、

「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

39日目、「ら」 楽観的

について、書いていきます。









「ら」 楽観的

 僕の性格は、ザ・楽観的思考です。

もちろん、悩み事や考え事は、山ほどあります。

よく、「悩み事とかなさそう!」

「いつも幸せそう!」

とか、言われますが、

しっかり悩んでます!

人間なので!

いつも幸せなのは、間違いないですが。

どんな事があっても、小さな事から大きい事まで日常には、幸せがたくさん落ちています。

その日常の中で僕は幸せを見つけています。

まず、そもそも命あるので幸せポイントはデカイです。


悩み事や考え事に関しては、すぐに忘れてしまいます。

一回寝れば、リセットされて元どおりです。

そんな考え事を引きずりはしないです。

なんかいつの間にか自己解決してると思います。


なんか、結局流れに身を委ねているというかなんというか。

「まぁ、なんとかなるやろ!」ってなります。

命あったら、大丈夫だぜ!

みたいな感じな考えに行き着きます。笑


だから、どれだけ悩んで考えても

「そもそもさ・・・生きてるやん自分!!」

ってなって、生きてたら良いことも悪いこともあるけど、

最終的になんとかなって超ハッピー!

みたいな感じになります。


いい意味であまり考えすぎないっていう思考が、とっても良いように作用していると思ってます。


悲観的になると、考えれば考えるほど落ち込んで、しまいには自分の体調とか身の回りのことにまで影響を及ぼしてしまいます。


人間として悲観的に考えることも大切な要素の一つやとも思うけど、その考えていることっていうのは、自分の頭の中で起こっている妄想の世界であって、現実世界で起こっている現実ではありません。

もし、それでもダメなら妄想の世界の中で、じゃあどうすればいいのかっていう解決策を考えるといいのかなーって。

落ち込むことも大事やと思います。

けど、その落ち込んだ上で、どう前に進んで行くかを考え、実行に移すことの方が大切だと思います。

自分が成長するためには。


また、そんな妄想の世界で自分で自分を苦しめるくらいなら、楽しいこと考えてた方が、現実に起こっていなくても楽しい気持ちになります。


だから、この楽観的思考は結構僕は大切にしている考え方です。


あんまり、深く考えすぎないってことは、場合によっては、デメリットでもあると思うのですが、それでも結構自分はこの思考に救われていたります。


悩み事や考え事を消す方法なんていくらでもあります。

考え方を変えることも大切です。

ただ、考え方を変えるのがどうしても難しいってなったら、

人と会って、思っていることを話したら、スッキリするし、


考える暇がないくらいに何かに没頭している時間を作るなどしたら、いつの間にか、その悩み事もちっぽけに感じます!


あと、笑うこと!

できればお腹を抱えて!

だいぶ楽になります。


そんなこんなで自分の考え事とうまく付き合っていくことが大切だと思います。


結局、自分は自分でしかないです。

自分を自分で信じないと誰が自分のことを信じるねん!

ですよね!

「なんとかなります!」


どんっと落ち込む事があっても

「やっばー!どん底やん!」って思えたら超楽しいと思います!!


以上でーす!