taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「り」 リトアニア

こんにちは!

たいすけです!


今日は、

「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

40日目、「り」 リトアニア

について書いていきます。







「り」 リトアニア

 僕は、新型コロナウィルスの影響で、

緊急事態宣言が国から出されて、外出自粛で太ってしまう事を恐れて、

毎食白米を食べていたのを全て

オートミール」に変えました。

オートミールは、すごいダイエット効果があるし、普通に美味しいと感じるので、全然白米を食べたいと思う気持ちにならなくなりました。

だいたい1ヶ月くらい、このオートミール生活を送りましたが、効果はしっかりでています。


体重は正直あまり変わっていません。

が、、、見た目が変わりました。

皮下脂肪がだいぶ少なくなって、身体が少し引き締まりました。

そのうち体重も減っていくんだろうなーって思います。

食事制限とかきつい事をせずに、白米をオートミールに変えるだけで、楽にダイエットできると思います。

本当に効果があるので、興味ある方は試してみて下さい!


まぁ、そんな事はどうでもよくて、

今日のテーマである「リトアニア🇱🇹」

これは、僕が食べているオートミールの生産国がリトアニア産なのです。

業務スーパーに売っているオートミールはカナダ産とリトアニア産があって、カナダ産の方が美味しいらしく、ネットでも有名だったので、それを探していたのですが、

まさかの欠品で、

売っていたのがリトアニア産のオートミールしかありませんでした。

ただ、このリトアニア産のオートミールは500gで150円くらいで、コスパは最高です。



そんなリトアニアなんですが、どこやねん!ってまずなりました。

早速、インターネットで調べてみました。


リトアニアは、ヨーロッパにあるバルト三国のうちの一つでした。

「全然有名やないかい!!」

僕が知らなかっただけでした、、、


この国には、「十字架の丘」という場所があって、そこには5万以上の十字架があるみたいです。

京都にある伏見稲荷大社の有名スポットである「千本鳥居」の50倍もの数の十字架があるってことになります。

鳥居と十字架は違いますが、

恐ろしい数の十字架がある事は想像できると思います。

このオートミールのおかげで少し、その国の事を知れたので、是非行ってみたい国の一つに入りました。


そうやって、思いもよらない状況で新たなものに出会うことができます。

日常の中でアンテナを張って生活する事は多くのことに出会うって意味ではすごく大切なんだなーって思いました。


はい、今日はこれくらいにしておきます。



今まで、あ〜らまで書いてきましたが、初めてと言っていいほど、「り」から始まるテーマが見つかりませんでした。

そこで、ハッ!っと思いついたのが、

このリトアニアでした。

オートミールを始めたおかげで

リトアニア」と出会う事ができ、ネタにもできました。

ネタに困る事が初めてでビックリしましたが、残りわずかのチャレンジ!

諦めずに最後まで突き進んでいきたいと思います!