taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「や」 焼肉食べ放題あるある

こんにちは!

たいすけです!


今日は、

「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

36日目、「や」 焼肉食べ放題あるある

について書いていきます。





「や」 焼肉食べ放題あるある

 焼肉食べ放題と聞くと、超テンション上がりますよね。

焼肉が嫌いな人も中にはいると思いますが、多くの人は、焼肉食べ放題と聞くと、めっちゃテンション上がります。

何かをやり遂げた打ち上げで使う焼肉食べ放題、その場のノリで決定した焼肉食べ放題、

家族で行く焼肉食べ放題、何かのイベントで行く焼肉食べ放題。

焼肉食べ放題のシチュエーションは上記のように様々です。

僕も焼肉食べ放題と聞くとテンション上がります。


そこで、今日は、焼肉食べ放題あるあるを書いていきます!

これは、あくまで僕の経験からの話なので、全く違うって思う人もいるかもしれません。

共感できる点もあると思いますが。



・まず、焼肉食べ放題に行く前。


事前に予定に入っている場合だと、

その日に合わせてたくさん食べれるようにコンディションを調整しますし、

ふいに当日決まった焼肉食べ放題であっても、

たくさん食べれるようにお昼を抜いたり、少なくしたり、コンディションを調整します。


いかなる場合であっても食べ放題で肉を食べ尽くすためにコンディションを整えます。


そして、心意気としては、

「肉を売り切れさせたい!いや、売り切れにさせてやる!」

口だけの勢いはいっちょろ前です笑



・焼肉食べ放題開始。

30分もしないうちにお腹いっぱいになってしまいます。

そして、あれだけたくさん食べたかった焼肉を目の前に

「もう、いいわ!残そう!食べられへん!」

ってなります。

なんて、わがままなんでしょうね。笑


最初のテンションでは、大量に食べる事ができる勢いがあるから、調子に乗って注文しまくるのですが、次々と出てくる肉たちに、

「え?こんなん頼んだっけ?」

ってなりますが、机に並ぶお皿の量は、ますます増えていきます。

それを見て、テンションがどんどん下がり、挙げ句の果てに、食べることを諦めます。

中には、アイスクリームを注文する人もいます。

「ちょっとお口直し!ちょっと休憩!」

はい、これ言ってる人で復活してる人見たことありません。笑

そりゃ、なかには、罪滅ぼしのために、ちょっとはお肉を食べる人はいますが、基本的に机の上にある肉を無くすことに貢献してくれるような戦闘能力を持ち合わせるような人間はいません。

アイスクリームを食べ出したら、試合終了ですね笑

口で、ギブアップって言うのが、プライド的に許せないから、アイスクリームというかわいい食べ物で逃げるんですよね。笑

そして、肝心のアイスクリーム!

味の濃い焼肉を食べた後のアイスクリームなので、甘ったるいんですよね笑

挙げ句の果てには、アイスクリームまで残す人もいます。

何が別腹だ!って思います笑



あと、途中トイレに行く人!

「ちょっとお腹の中のもの出してくる」

って言って、帰ってきたら確かに復活する人もいます。

でも、すぐ撃沈ですね。笑


僕的には、食べてる最中に、

「ちょっと」って言葉を使い出したらもう終わりだなって思います笑


・お勘定の後。

必ず、ガムをもらって帰ります。

「吐きそう」

って言葉を連呼しながら、帰ります。

そして、「しばらく焼肉はいいわー」っていう、さっきまでとは言ってる事が180度異なる無責任な言葉を発します。


とか言っておきながら2日後には、また食べたくなるのが焼肉ですよね!笑


これまで、たくさんのあるあるを書いてきました。

他人事のように書いていましたが、全部自分も体験したことです。



だがしかし!!

僕は、この食べ放題での攻略法を見つけてしまったんです!

是非、紹介させて頂きます!

①水を飲まない。

 これは、そのままです。水を極力飲まないことをオススメします。飲みたくなっても、唇に水を浸すだけ。本当に我慢できなくなったら一口だけ飲むというのを繰り返してみてください。

これだけ?ってなりますが、信じられないくらい効果あります!


②早食いしない。

 お腹が減っていると、どうしても早食いしてしまいます。なるべくお腹の中に肉を入れてお腹を満たしたいという欲求が降りかかるから。

しかし、それは危険です。

注文も初めは控えめにゆっくり味わって食べることで、たくさん、美味しく食べる事ができます。



以上の攻略法で何とかいけます!

1時間半はこれで持ちます。

つまり、ラストオーダー直前までは、焼肉を楽しめるという事です。

是非実践してみてください!!!