taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「ゆ」 夢

こんにちは!

たいすけです!


今日は、

「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

37日目、「ゆ」 夢

について書いていきます。





「ゆ」 夢

 僕には、夢があります。

僕の中で夢の定義は、

「自分が死ぬまでにしたいこと」

としています。

それは、今すぐの事でもあるし、来週したいこと、何年後かにしたいこと。

時系列は様々です。

でも、死ぬまでにしたい事。

それを全てひっくるめて「夢」だと思っています。


だから、よく言われる「将来の夢」と言われるものは、一つだけではなくて、沢山あります。


そのたくさんある夢の中で、自分が今最もしたい事!


それは、「アヤワスカ」をすることです。


はい、「アヤワスカ」と聞いて、

いい夢だねーってなる人は、100人中1人くらいでしょう。

1人もいるかな?

まず、そもそも「アヤワスカ」って何やねん!

ってなると思います。

アヤワスカ」って叶えるん?

アヤワスカ」ってやるん?

アヤワスカ」って踊るん?

アヤワスカ」って食べるん?

そもそもするものなん?


レベルやと思います。


正解は、飲むんです!!!


まぁ、ネットで調べたらすぐに出てきますが、

簡単に言うと、

宇宙に行ける飲み物」です。

これを聞いて、怪しむ人が100人中99人でしょう。


はい、怪しいです。

でも、僕はとても宇宙に行きたいんです。

理由なんでない!

行きたいから!



飲めば、どこにだって飛んでいけるらしく、宇宙とか、世界中を飛び回れるらしいです。


はい、意味不明ですよね。


まずそもそも「アヤワスカ」とは何やねんってことですよね!


説明致します!

これは、ペルーの国家文化遺産に指定されており、アマゾン北西部で伝統的に飲まれていると言われている幻覚剤のことです。


まぁ、詳しくはここでは書きませんが、

これを飲むと凄いことになるらしいです。



ここからは、体験者から聞いた話ですが、


アヤワスカはお茶みたいな飲み物らしいのですが、飲んだ後にシャーマンと呼ばれる人が高らかに歌い出すと、急に気持ちが悪くなり、

上から小柳下から泰輔するみたいです。

もう、身体の老廃物が全部外に放出され、身体中がデトックスされます。


そっからが本番です。

頭がボーッとしてきて、

自分の意識はそこにあるのに、自分の身体だけ空を飛んでいる状態になり、どこへでも自分の思うがままに物事を進める事ができるみたいです。

まぁ俗に言う「優待離脱」を体験できるみたいです。


だから、宇宙に行きたいと思えば宇宙にだっていけるし、自分が思い描いた世界を自分の思い通りに作りあげる事ができるみたいです。


楽しいことを思い浮かべればどんどん楽しくなってくるし、悲しいことを思い浮かべれば、どんどん悲しくなるみたいです。


そして、「将来のビジョン」までも見る事ができるみたいです。


これは、写真や動画には収める事はできません。

やった人にしか分からない、口コミだけが真実です。


このアヤワスカ

かの有名な宮崎駿監督が、ある作品を生み出したきっかけとなったものだとも言われています。

アヤワスカで見た「ビジョン」の世界を映画にしたということです。

この儀式で体験する事は、人それぞれだと思います。


これは憶測ですが、自分の脳内に眠っている潜在意識を研ぎ澄まし、それを視覚化できる体験が出来るのではないかと勝手に思っています。


これが今一番やりたい夢です。


今このコロナの状況で外国に行く事はできませんが、収束した暁には、是非行って見たいと思います!



詳しくは、書きませんでしたが、ペルーでは有名なようです。

興味あったらネットで調べてみて下さい!

体験談とかもブログで載せている人もいるので、参考になるかと思います。