taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「み」 みじん切り

こんにちは!

たいすけです!

今日は、「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

32日目、「み」 みじん切り

について、書いていきます。

「み」 みじん切り

 この世の中には、面倒なことがたくさんあります。

僕の中でみじん切りは、その中の一つに入っています。

みじん切りをすると、その料理の味を引き立たせるようなスパイス的な役割をしてくれます。

つまり、その料理を美味しく食べるためには、みじん切りをしてそれを入れる事が、必須条件になってきます。

なので、めんどくさいながらもみじん切りをします。

みじん切りは、この世のめんどくさい部類の中でも、妥協はできないめんどくさいに分類されるということです。

みじん切りをしなければ、料理をより美味しくする事はできないので、妥協せずに行います。

みなさんも入れるはずの料理をみじん切りがあるせいで妥協する事は少ないと思います。

そのみじん切りですが、

僕の考えるめんどくさい理由として、

①時間がかかる。

②細かくできない。

③散らばる。

です。

僕は、料理がめちゃくちゃ得意なわけではないので、以上のような状況に陥ってしまいます。

①の時間がかかるでは、普通に切れば一瞬なのに、細かくする作業に結構時間がかかります。

②は、時間がかかる割には、全然細かくならないという僕の料理技術不足が原因でそのようなことが起きてしまいます。

③は、細かくなったものがまな板上で、広がり、床に落ちたりしていまいます。

だから、みじん切りは僕の中では、絶対に必要ですが、めんどくさいと感じてしまいます。

しかし、そのめんどくささを改善してくれるアイテムがあるんです。

それが、ダイソーで300円で売られている、

「ハンドル 野菜カッター」です!!

これは、切った野菜を、容器に入れて紐を引くだけで、中の刃が回り、簡単にみじん切りを行ってくれます。

その時間、なんと8秒。

超時短マシーンです。

僕は、このマシーンをまだ所持していませんが、こんな便利グッズが存在するという事を最近になって知りました。

こういった類の便利グッズがダイソーには、たくさんあります。

普段の日常でめんどくさいと思っている事を解消してくれるグッズがあったり、

考えてみれば、これがあれば便利だなって改めて気付かせてくれるグッズがあったり、

ダイソーは、そんな便利グッズの宝庫です。

なかなか行く機会はないと思いますが、

ダイソーの商品は、僕らの知らないうちに足を休めず、どんどん開発されていて、それが超低価格で店頭に並びます。

便利グッズは、

僕の中では、生活を豊かにするものであって、なくてはならないものではないと思いますが、それでも、便利グッズは、作業の手間を省いたりする事によって、普段の生活をゆとりのある生活に変化させる事ができます。

みじん切りをはじめとする、めんどくさいことがこの世にはたくさんあると思いますが、ダイソーに行けば、結構それが改善されます。

何も買わなくても、こんなものがあるんだ!

ってわくわくするようなものがたくさん並んでいるので、ダイソーは、僕の中では、超おすすめスポットとして紹介しておきます!