taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「ぬ」 ヌーの大移動

こんにちは!

たいすけです!

今日は、「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

23日目、「ぬ」 ヌーの大移動

について書いていきます。

「ぬ」 ヌーの大移動

 みなさん、ヌーという動物を知っていますか?

僕は、ヌーという動物の名前を知ったのは、幼稚園の頃にライオンキングの映画を見て、それをきっかけに知りました。

しかしこの動物は、おそらく日本では見る事ができない動物だと思います。

僕は、ヌーをライオンキングだけの世界の動物だと思っていたので、現実世界に存在しない幻の動物だと思っていました。

ライオンキングで登場するヌーは、ムファサ王がスカーに崖から落とされた時に登場します。

ムファサが崖から落とされて、ヌーの大移動に巻き込まれるというシーンです。

幼稚園の頃にライオンキングを見て、このシーンが凄く怖くて印象深かったので、トラウマからか、幼稚園の頃以降、ライオンキングを見たことはありませんでした。

つまり、ヌーという動物は幼稚園の頃に僕の中で存在を消した動物でした。

しかし!!

ヌーは現実世界に存在する事をここ最近になって知りました。

そのきっかけは、ケニアという国に行った時に知りました。

ケニアには、マサイマラ保護区といって、動物達が保護されている国立公園があります。俗に言うサファリというものです。

ここで、ヌーが見れると聞いたからです。

ヌーって本当にいるんだって思った瞬間です。

ただ、ライオンキングを最後に見たのは、幼稚園の頃。

もちろん、どんな容姿だったかは忘れていました。

記憶にあるのは、大移動でムファサ王が巻き込まれた時に出てきた動物という記憶しかありませんでした。

そして、実際に見に行きました。感想は、

「こんなんだったっけ?」

ってなりました。

日本で普通に見る事ができる動物と違って、外国にいる動物は、明らかに容姿が違うから、それにビックリしました。

このマサイマラでは、ヌーの大移動というものを見る事ができるらしく、それがすごく有名みたいです。

それ以外にもライオンやキリン、ゾウなど、ライオンキングの世界がリアルの世界で体験できます。

また、日本ではなかなか見る事ができない動物もたくさん見る事ができます。

僕はヌーの大移動までは見ることは出来ませんでしたが、小移動は見れました。

それがこちらの写真です。

f:id:taikun1028:20200430195552p:plain

このマサイマラは、皆さんよくご存知のマサイ族に会う事もできます。

ライオンキングの世界や、マサイ族など、アフリカの大自然を満喫できるケニアは、超オススメな国なので、死ぬまでには行ってみて欲しいと思います!