taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「ふ」 フルーツ

こんにちは!

たいすけです!


今日は、

「あいうえお作文 50日間チャレンジ!

28日目、「ふ」 フルーツ

について書いていきます。





「ふ」 フルーツ

 フルーツといえば、おそらくみんなが大好きな食べ物だと思います。

フルーツを一括りに好きな人も多いだろうし、

「〇〇だけは食べれないけど、他は好き」

という人も多いかと思います。

フルーツは、食事の際にも活躍するし、デザートにも活躍するといった万能な食べ物だと思います。


だがしかし!


僕は、このフルーツ、一切食べれません!!

りんごは?ぶどうは?みかんは?

とかよく聞かれますが、答えは「NO!」

一切食べれません。

野菜と言われているスイカでさえ食べれません。


食べると吐いてしまいます、、、 


決して食わず嫌いなわけではありません。


自分が子どもの頃はよく食べていたと親も言っていたので、食べることはできていたみたいなのですが、いつしか拒絶反応を起こしてしまうようになりました。


食べる事ができないならまだしも、匂いですら無理です。

フルーツの匂いがどこからか漂ってきたら、思わず、息を止めてしまいます。


でも、不思議なことにジュースになれば話は別になります。

果汁100%であれば、オレンジジュースなら飲む事ができます。

ファンタなら、グレープもいけます。

炭酸のレモンもいけます。


フルーツの何が嫌いなのかというと、

あの食感に、匂いに、酸味に甘味です。

食感に関しては、

果肉?あのブヨブヨしている食感がダメ!

匂いに関しては、そのまま!あの甘い独特の匂いがダメ!

酸味に関しては、酸っぱいのがダメ!

甘味に関しては、酸っぱさの中に、変に甘さがあるところがダメ!

ダメダメダメダメ!です!!


そこで、

フルーツ嫌いランキングTOP3を発表します!


第3位




第2位

いちご





第1位

バナナ




です。

バナナは特に匂いだけでも気持ち悪くなってしまいます。



よく、嫌いな食べ物を聞かれて、フルーツと答えると人生の半分損しているって言われます笑

もう、これに関しては仕方ないです。

もしもフルーツが食べれるようになったら色んな色の幅ができて、たくさんの幸せを得ることが出来るんだろうなって思うのですが、どうしてもダメです。



野菜嫌いな人がドレッシングをかけたら食べる事ができるようになった!

ってなるみたいにフルーツもそうなる日が来るといいなーって思っています。


死ぬまでにフルーツを食べる事の幸せを実感できたらなーって思います!