taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「に」 日記

こんにちは!

たいすけです!



今日は、

「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

22日目、「に」 日記

について、書いていきます。






「に」 日記

 僕は、大学に入学した頃くらいから今に至るまで毎日、日記を書いています。

あまり自分は、過去を振り返る人ではありませんが、その時、その日の出来事であったり、感じた事、考えたことなどをそこに記しています。

見返す事もあまりしたことはないですが、過去から今に至るまでの自分が生きてきた記録を記すという意味で書いています。


とは言いつつ、そんな日記らしい日記というものは書いておらず、ノート一行程度に収まる分量で書いています。


日記のいいところは、自分が見返した時に出来事とセットで自分が何を感じ、何を考えていたのかという事を思い出す事ができます。

つまり、その日の気持ちをもう一度、今の自分が体験できるといったことです。

それがモチベーションを高めてくれるきっかけになったりしてくれます。


また、振り返る事によって、自分の成長も感じる事ができます。

「あ、一年前にこんな事してたんだ!

あー、あれから色んな事があったなー!

成長したなー」ってなります。


そういった意味でも、日記は気持ちの整理とともに、前向きな気持ちにさせてくれるという特徴があります。


僕はこの日記を、おそらくこれからも書き続けると思いますが、もっと大人になって見返した時に自分の人生のストーリーが色鮮やかな冒険のような物語になっているように日記と共に、一日一日の生活に彩りを加えて行きたいなーって思います。