taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「う」 運

こんにちは!
たいすけです!

本日は、
「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」
3日目ということで、「う」ですね!
今日のテーマは「運」についてです!


「う」 運
 
 運とは、、、
その人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせを指す。(Wikipedia調べ)
と、一般的に言われていますが果たしてそうなのでしょうか?
確かに、意思や努力ではどうしようもないことはあります。
でも、それは捉え方次第で変えられると思っています。
僕自身は運がある人だと
勝手に思っています笑

ただ、これには根拠は全くありません!
でも、運はいいです!!

なんで運がいいかというと、心掛けている事があるからなんです!
運がいい=幸運=ラッキー

そうです!
全ての出来事にラッキーって思ったら運が良くなります!笑
これは、気持ちの持ちようの問題ですが、運がいいと捉えるか悪いと捉えるかは自分次第だってことです。

それでも、生きていたら嫌な出来事や失敗する経験とかあって、運が悪いなーって思うこと、きっとあると思います。
でも、その嫌な出来事や失敗は、
笑い話(ネタ)に変わるし、成長するためには必要不可欠な事だと思います。

だから、僕は一瞬は落ち込む気持ちがあったとしても引きずらないで、
「これは人生のネタになる!」
「これは自分が成長のために必要なんだ!」
って、思ってます。

f:id:taikun1028:20200410200833j:plain


これ!
飛行機のチケット取った時の話。
搭乗者名「KOYANAGI KOYANAGI」って笑
もちろん、「パスポートと名前が一致しないから乗れません!」と言われました、、、
「顔写真と顔は一緒やん!」って言ったけど、相手はラオス語。
いろいろ説明してくれてるけど、
分かるわけがありません。
結局、もう一回チケット買う羽目になりました。
その時はついてないなー、運悪いなーって思って、ひどく落ち込みました。
しかし!!今となっては笑い話!
お金には変えられない思い出になりました!


命さえあれば、どんな出来事があっても捉え方次第で全てはネタに変わると思ってます。

みなさんも捉え方をポジティブにして幸運を引き寄せちゃってくださいー!!