taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「い」 一日一笑

こんにちは! たいすけです! 本日は、「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」 2日目ということで、 「い」から始まる作文を書こうと思います! 「い」 「一日一笑」(いちにちいっしょう)  僕は、「一日一笑」という事を日々のモットーに生きています。 僕のいう「一日一笑」は、一日に一回は爆笑をするのを日課にすることをいいます。 いつのタイミングでも一日に一度でも爆笑すれば目標は達成ですが、毎日良いことばかり起こるわけはなく、辛いことや悲しいことも多々起こります。 なので、せめて一日の終わりには笑って寝よう! と心に決めているので、基本的には寝る前にYouTubeで面白そうな動画を探して、それを見て爆笑して寝るというのが日課です。 なんでこんな事をしているか! 理由は二つあります。 一つ目は、幸せの感情を掴みに行くためです! これは今でも鮮明に覚えています。 ある日、母親と「人志松本のすべらない話」を見ている時のこと。 千原ジュニアの「トキエ」という話を聞いていて、2人ともお腹を抱えてお腹がちぎれるくらい爆笑した事があります。 録画を見ていたので、何回もリピートしてその話を聞き続けては爆笑を繰り返していました。 おんなじ話の内容なのに、ここまでお腹を抱えて笑った事が今までありませんでした。 その時に「めっちゃ幸せ!」っていう気持ちになれたんです!  なにこの気持ちのいい感情は!ってなったんです! しかも、自分一人じゃなくって一緒にその笑いを共感出来る人が側にいた事で幸せが2倍になりました。 つまり、この幸せ!って気持ちを掴みに行くためにこのような事をしています! そこからというもの、 「爆笑する」という感情の虜になってしまい、爆笑する事が日々の日課になりました。 ホントは、誰かと笑いを共有できる事が幸せを倍増させる秘訣なので、誰かといる時にはそういう瞬間があるといいなーって思って過ごしています。 二つ目は、老け顔予防です。(笑) これは、ただ単にずっと若い自分でいたいという気持ちから笑うようにしています! 喜怒哀楽をちゃんと表情筋を使って表現してたら、老け顔予防になるって聞いた事があるので、笑う事によって予防しています! いつまでも若くいたいですね! 以上の理由から僕は、「一日一笑」を続けています! どんなに辛い一日でも、一日の最後に笑えば幸せな気分で一日を終える事ができ、 次の日を気持ち新たに、リセットした状態で迎える事ができます。 終わり良ければ全て良しとは、このことです! とっても自分はいいと思うので、もしよかったら 「一日一笑」やってみてはいかがでしょうか!!