taikunの日記

素晴らしきこの世界 

スペイン バルセロナ!! に潜入

こんにちは!

たいすけです!

 

ポーランドの旅に引き続き、スペインのバルセロナにやって参りました。

なぜバルセロナなのかというと、、、

 

 

それはもちろん、サグラダ・ファミリアが見たかったからである。

そして、念願のサグラダ・ファミリアを見る事ができました!

 

f:id:taikun1028:20190516231415j:plain

サクラダファミリア



この建物を見た瞬間思わず「やばっ!!」と叫んでしまいました!笑

 

 

この建物を作っている人たち。

そして、この建物の設計者であるガウディさん。

本当に凄いと思い、心から感心しました!!!

 

しかもこの建物の大きさや長さ、奥行き、ものの位置関係等、

その一つ一つ全てに意味があるという事を知り、改めて尊敬の念を抱きました!

 

そこまで、一つの事に本気を出せる事がやっぱり凄いと思います!

ガウディさんがこの建築に手がけて100年以上経つらしいが

まだ未完成で、2026年に完成予定だそうだ。

本当に僕はこの建物に魅せられた。

これが圧巻という事である事に気付いた。

 

 

そして、観光していると夕日も沈みかけていたので、

海辺に行ってみました。

世界一楽しい散歩道と呼ばれるランブラス通りを抜けた先には海が見える場所に辿り着きます。

 

f:id:taikun1028:20190516231517j:plain





夕日をバックにカップルが肩を寄せ合いキスをしあっている光景が何とも美しい。

超ロマンチックな光景に心がほっこりしました!!

 

そしてお待ちかねの夕食!

スペインでは、生ハムが有名でバルが沢山ならんでいる。

僕はバル「perikete」というお店に行きました!!

f:id:taikun1028:20190516231601j:plain

これは、ポテトのガーリックマヨネーズ漬け。

 

f:id:taikun1028:20190516231723j:plain
これはブレッドのトマトソース漬け。

 

 

f:id:taikun1028:20190516231822j:plain



これは、生ハム!
これが超絶品!!

 

f:id:taikun1028:20190516231904j:plain



そして、最後にビール。

これもまた、つまみに合う。

 

これで15ユーロと激安!

お腹いっぱい超満足でした!!!