taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「そ」 即決

こんにちは!

たいすけです!



今日は、

「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

15日目、「そ」 即決

について書いていこうと思います。






「そ」 即決

 僕は、即決してしまう性格になってしまいました。

どうして、そんな性格になってしまったのは定かではありませんが、気付いたら即決人間になっていました。



僕の即決というのは、

ビビッときたものに従おうっていう感覚です。

流れに身を任せているというか。

そういう感覚を大切にしています。



昔はどっちにしようかなー?

これにしようかなー?あれにしようかなー?

って悩んでて、それに時間を使ってしまって、結局買ったものの使わないとかいうパターンがたくさんありました。


今は、ビビッときたものしか買わないです。


特に服選びの時とかにそうなります。

服屋さんに行った際は、悩んだら買わないようにしています。

買ってもどうせ着なくなるから!

「これ、カッコいい服だなー。

あー!こっちもいいー!!」

これ、アウトです笑


「うわ!これめっちゃいい!!

ってなって他に目移りがしないくらい

ビビッと一目惚れしたやつがあったら買う事にしています。

そしたら、それはちゃんと大切に使うんですよねー。

服にシワが入らないように手入れをしたり、洗濯の時にネットに入れるなどして衣服のダメージを守ったり、愛着が湧きます。


食事の時もそうです。

あんまり、悩まず一番最初にいいな!って思ったやつを選ぶようにしています。


大きな決断をする時もそうです。

なんか、ビビッとするというか頭によぎった方を選ぶようにしています。

自分の心の中にある潜在意識なんですかね?

なんか、そういう感覚に従うようにしています。



「す」 好き

について書いた時も、直感で人と付き合うって書いてたみたいにこの直感っていう感覚に従ってますね。


あんまり、その直感で後悔した事はあまりないので、この即決というのは自分にとってはいい方法なのかなーって思っています。


即決が良い悪いかはわかりません。

じっくり考える事も大切やと思います。


ただ、流れに身を任せて、自分の感情に正直になって、流される生き方もまた面白いんじゃないかなーって思います。