taikunの日記

素晴らしきこの世界 

「け」 携帯ウォッシュレット

こんにちは!

たいすけです!

今日は、「あいうえお作文 50日間チャレンジ!」

9日目、「け」 携帯ウォッシュレット

について書いていきます!

「け」 携帯ウォッシュレット

 携帯ウォッシュレットってご存知ですか?

その名の通り、ウォッシュレットを持ち運びできる便利グッズです。

ペットボトルに水を入れ、専用の機械に差し込むだけでウォッシュレットになります。

これは、僕が約4年前に人生で初めて海外に行く時に買った物です。

海外には、ウォッシュレットがないという情報があったため、必要だ!って思って買いました。

今思えば、当時は相当、海外に行く事にビビっていて、過保護なくらい準備をしないと気持ちが安定しなかったんだと思います。

結果。

全く使用せずです笑

それだけビビっていた自分が

今となっては、着替えとパスポートやクレジットカードなど、必要なものを入れ、残りは本を入れたり、お菓子を入れたりなど、必需品以外のものを入れる余裕がでてきました。

たった4年間ですが、成長したんだなーって事を実感しています。

正直、

海外に行く時に必要なものはパスポートとクレジットカードと携帯のみで行けます!

あとは、困ったら全て現地調達でオッケーです!

てなことで、次海外に行く時はカバンをもうひとサイズ小さくして、ナップサックで行ってやろうと思っています。

それがうまく行けば最終手ぶらでも生きていける気がするので、そういう挑戦もしていこうかなーって思います!

4年前は、スーツケースとリュックサックの中にパンパンに荷物を詰めていた僕が、今では、リュックサックのみ。

しかも、リュックの中身も全然スペースあり!

次はナップサックでどこまで生きていけるかが楽しみです!!

ちなみに、携帯ウォッシュレットは現在メルカリにて出品中です。

超ビビリ(今も相当なビビリ)だった自分が少し成長した物語でした〜